2013/06/02(日)活動量計

現状、活動量計を3つ携帯して歩いているのですが(DSの「歩いてわかる生活リズム」、オムロンのHJA-307UT、タニタのローソン連動エヴァンゲリオンモデルFB-730)、昨日のウォーキングイベントではもう一つ、無料貸し出しをやってたのでデータ提供に一役買ってきました。

MT-KT01のレッド(色番はZZXRD?)。ネックストラップをつけて身長・体重・年齢は設定してから貸してくれました。

この機種の良いところは、2分刻みで「中程度歩行」のインジケータが表示されることです。PCにデータ送信する必要がなく、本機で随時確認するのがメインであればこれも良いかも。

近況:夏コミは申し込んでいません。けれども今年また翻訳書が出る予定です。

2012/05/02(水)携帯変えました

携帯番号が変わりました。私に連絡したい方はこのブログからどうぞ。(この記事は非公開コメントも可にしてあります。)

W32HもW42saも今年7月22日に停波ということで、au月割の更新月である4月最終日に、機種変更をしてきました。
特にW32Hは、最初に持った携帯であり、仕事の昼休みに(携帯電話用の)キーボードをつないで小説を書いたり翻訳したり、編集者の方と連絡するのに使った思い出深い機種です。
去年砂利道にうっかり落として傷をつけてしまいましたが、それ以外は、電池も最後まで持ったし、最後までがんばってくれました。
シンプルプラン狙いで機種変したXminiはリサイクルに出しましたが、先の2台はまだ、アラームで使おうと思います。

今度はおもいっきり機能制限タイプのPT002です。お財布ケータイもワンセグも使わないからこれで十分。あ、でもキーの押しやすさはW32Hに負けるかな。スマホでないガラケーは現時点ですごく選択肢が少なくて、7月まで待ったらかんたんケータイ以外なくなってたのでは?(PT002も似たようなものですが)との危機感から衝動買いしてしまいました。

2011/12/31(土)2011年総括

アクセスログで、冬コミの日であることを知る年の瀬…。

ご訪問ありがとうございます。放置していてすみません。
またあとで追加に来ますが、とりあえず近況報告を。
ありがたいことに、健康で豊かな新年を迎えられそうです。2012年夏には翻訳書も二冊でます。来年も、どうぞよろしく。

(23:10)年号表示用画像の確認完了。眠くてたまらないので、今夜はもう寝ます。

2011/06/11(土)近況

下で書いた通り、しばらく仕事がちょっと忙しくて、サイト放置ですみません。

ポメラついに買ってしまいました。けれど、以前買った、携帯電話につなげて使えるキーボード並みにキーは打ちにくいなあ…。

2009/09/06(日)ガンダム00のちびボイス

雑誌NTの全プレ、ちびボイスが届きました。
マイスター4人分で、台詞は
「お前を迎えに来た」(刹那)、「そのリアクション、飽きたよ」(ロックオン)、「一杯つきあってもらえませんか」(アレルヤ)、「フッ、冗談だよ」(ティエリア)です。
姿は2期私服のボレロ。NTのは、以前のちびボイスやちびっとラップでも思ったのですが、塗りがきれいで良いですね。

台詞からすると、2期のかなり早い時期に募集したものですが、今回はかなり時間がかかりました。

私事ですが、資格試験までひと月きったので、またしばらく放置します。