2008/12/30(火)機動戦士ガンダムoo 2-13話「メメントモリ攻略戦」

敵方アロウズの殺人衛星兵器「メメントモリ」を壊す話。
ライル・ディランディが「ロックオン・ストラトス」を襲名。(フェルト以外のプトレマイオスメンバーから、初めてロックオンと呼ばれる)

ケルヴィムとセラヴィーの共闘部分がわかりづらくて、三回再生してようやくわかりました。第三ハッチに前後に並んで立っていて、前のセラヴィーの頭に、ケルヴィムの砲塔を載せて安定させてたんだですね。
どっちもトランザムしてて赤いし、一瞬しか写らないしで、ようやくライルアップの直前のカットに、セラヴィーの「パンダ耳」の片方を見つけて判明しました。

今回は恒例の携帯待ちうけプレゼントのほか、電話で応募できるクイズも。電話の先にマイスターの声優さんが、クイズの詳細、景品をナレーションしてました。音質がよくてびっくりしました。
夏の池袋イベントのときも思いましたが、声優さんの演技にはあっさり釣られてしまいますね。