2014/07/21(月)古ぼけたお人形さん撃破

PQ
前に間違えて「可愛いお人形さん」を倒して赤いおべべはゲットしていますが、これも撃破直前で1回全滅しました。こちらはディアラハンを使ってくるので、2回挫折して、3回目の正直です。4主での2周目のために、記録だけ残しておきます。

3主はレヴェル40。天田、真田、花村、直斗で。メパトラを3主以外に真田が覚えていたのと、天田の状態異常予防がかなり早い時期に入って助けられました。リカームも、キタロー(3主の愛称)以外に二人覚えていたので助かりました。マハムドや物理で結構死にましたし。

毒と縛りの魔法陣がそれぞれ偶然にも入って、これいけるかも?と思ったあとはディアラハンを使われずにいけました。(HP半減で使ってくるようです。)通常攻撃が3種類のうち2種類で弱点なので、それでboostしてSP消費なしで固有スキルを使うことにしてなんとかいけました。でも本音を言えば二度とやりたくないです。報酬のアクセサリーも+3とは正直微妙。